「あなたにあたたかな気持ちになれるような農産物をお届けしたい!」あったか野菜農園の挑戦やこだわり、農園の風景や栽培の様子、農産物のお得な情報やレシピをお伝えします。

080-8307-5234

電話お問い合わせ受付/10:00~18:00
(農作業中で折り返す場合があります)

あったか野菜農園では、2022年度のメロン収穫を開始しました!

収穫したメロンを運んでいる様子

こんにちは!あったか野菜農園の藤井です(^^♪

あったか野菜農園では、本日よりメロンの収穫を開始いたしました!

2月の種まきから約4ヵ月、前回の皿敷き以降順調に育成を重ねてきましたが、長く共に過ごしたメロンは我が子のようです。

毎年収穫日を迎えると、皆様にメロンをお届けできる嬉しさ反面、メロンとはまた来年まで会えないので寂しくもあります。

収穫の様子やメロンの特性をご紹介します!

母とメロンの収穫をしている様子

父や母、妻と協力してハウス内のメロンを収穫していきます。

農業の醍醐味の一つは農産物を収穫する瞬間だと感じていますが、栽培に長い時間や手間がかかるメロンはその感動がより大きいです。

収穫した沢山のメロン

今年も無事にたくさんのメロンを収穫しました。

この後すぐにお届けしたい所ではありますが、このまま発送はできません。

その理由は、メロンの実にある小さい産毛。

メロンの産毛は、強い光に対する防御面や強風時に水分を必要以上に失うのを防ぐ、小さな害虫が近づきにくくするなど、メロンにとって必要なものです。ですが、人には扱いにくく不要なものなので、一つ一つ丁寧に水洗いをして乾かしてからお届けしています。

第一弾のご予約をされた方には、発送までお待たせしてしまい大変申し訳ないのですが、水洗い後乾燥させてからご注文いただいた順に発送させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

また、第二弾の販売開始をお待ちいただいている皆様、中々ご案内ができず誠に申し訳ございません。近日中には販売開始のご案内をさせていただきますので、もう少々お待ちくださいませ。

今年も高い糖度を達成しました!

糖度17.8度を記録した写真

昨日収穫前に試し切りをしたメロンです。

糖度は17.8度。

試食しましたが、今年も昨年に負けない美味しいメロンができたので、お届けを楽しみにお待ちください!

※メロンは自然のものなので、お届けするメロンの糖度にはバラつきがあり、全てのメロンに糖度17~18度がでないことをご了承ください。

一つ一つ丁寧に育てたあったか野菜農園の極上メロンはこちら

メロン販売ページへ

メロン販売ページへ
Top