あなたに「あたたかな気持ちになれるような農産物をお届けしたい!」あったか野菜農園の挑戦やこだわり、農園の風景や栽培の様子、農産物のお得な情報やレシピをお伝えします。

080-8307-5234

電話お問い合わせ受付/10:00~18:00
(農作業中で折り返す場合がございます)

2022年度のメロン収穫を開始しました!

収穫したメロンを運んでいる様子

こんにちは!あったか野菜農園の藤井です。

あったか野菜農園では、本日よりメロンの収穫を開始いたしました!

2月の種まきから約4ヵ月、前回の皿敷き以降順調に育成を重ねてきましたが、長く共に過ごしたメロンは我が子の様です。

毎年収穫日を迎えると、皆様にメロンをお届け出来る嬉しさ反面、メロンとは来年まで会えないので寂しくもあります。

収穫の様子やメロンの特性をご紹介します!

母とメロンの収穫をしている様子

父や母、妻と協力してハウス内のメロンを収穫していきます。

農業の醍醐味の一つは収穫する瞬間だと感じていますが、栽培に長い時間や手間がかかるメロンはその感動が大きいです。

収穫した沢山のメロン

今年も無事に沢山のメロンを収穫しました。

この後すぐにお届けしたい所ではありますが、このまま発送は出来ません。

その理由は、メロンの実にある小さい産毛。

メロンの産毛は、強い光に対する防御面や強風時に水分を必要以上に失うのを防ぐ、小さな害虫が近づきにくくするなど、メロンにとって必要なものです。ですが、人には扱いにくく不要なものなので、一つ一つ丁寧に水洗いをして乾かしてからお届けしています。

第一弾のご予約をされた方にはお待たせしてしまい大変申し訳ないのですが、お喜びいただけるメロンをお届けするためにご了承いただけましたら幸いです。

第二弾の販売開始も中々ご案内が出来ず誠に申し訳ございません。近々には販売開始のご案内をさせていただきますので、もう少々お待ちくださいませ。

今年も高い糖度を達成しました!

糖度17.8度を記録した写真

昨日収穫前に試し切りをしたメロンです。

糖度は17.8度。

今年も美味しいメロンが出来たと自負しておりますので、どうぞご期待ください!

※メロンは自然のものなので、お届けするメロンの糖度にはバラつきがございます事ご容赦ください。

一つ一つ丁寧に育てたあったか野菜農園の極上メロンはこちらから

メロン販売ページへ

メロン販売ページへ
Top